Posted by mana
 
[スポンサー広告
6回目の結婚記念日
080519


5月19日で、結婚式を挙げて丸6年を迎えました きらきら

6年という年季にも関わらずお祝いメールをくださったお友達の方々
そして同じ記念日のお友達も一緒にお祝いし合えて物凄く嬉しかったです

本当に本当にどうもありがとう にっこり

お友達からのお祝いメールで教えてもらい初めて知ったのですが、
6年目は「鉄婚式」というらしいですね(*´v`*)

「鉄のように強い人生を」

だそうです銀婚式なら知っていましたが、まさか「鉄」まであるとは
鉄=真っ先に思い浮かんだのはフライパンです(*^艸^)  私らしい?!
でも鉄はサビちゃうので、しっかりとさびないようにしっかりお手入れし合って
強い絆で結ばれた夫婦でいられますように (笑)

一年前の結婚記念日は、お腹の中にいたそらたん。
ちょうど悪阻真っ最中で、記念日に限って妊婦生活で一番体調の悪かった日でした ガーン アップロードファイル
朝から酷い頭痛に襲われ、頭痛からくる吐き気。
一日寝て過ごし、このまま記念日が終わってしまうのは嫌だーっっ と思い、
頭痛が酷いにも関わらず意地でも「焼肉」を食べに行ったのでしたΣ(`・∀・ノ)ノ
悪阻でお肉を見るのも嫌だったのに、その時は何故かムショ~~に牛タンが食べたくなったんですよね
今考えても本当に不思議( ̄∀ ̄)
お肉を頬張って頭痛も良くなってきた単純な私なのでした(*^艸^)

そして今年の記念日は、初めてたっちゃんがお仕事でした
というのも、ちょうどイベント最中で全員出勤の週に当たってしまったんですよね
それも運悪く19日~26日までぶっ通しで休みなく出勤。只今連勤真っ最中でございます
なのでお祝いというお祝いは現在全くやっておりましぇん(×∀×;)

当日は朝からそらたんと一緒にベビーマッサージに行き、
午後から大親友ちゃん二人が遊びに来てくれてケーキとお寿司でお祝いしてくれました
そしてお仕事から帰宅したたっちゃんの手にはプレート入りのホールケーキが いちごケーキ
内緒で職場で注文し特別に作って頂いたそうです( ;∀;)
21時を過ぎていましたが、仲良くケーキを食べてささやかなお祝いをしました
あ、その時にそらたんからも見事な「屁」のプレゼントを頂きました くすっ♪

連勤明けは3連休なので、その時はちょうどそらたんも6ヶ月を迎えるので
ハーフバースデーと結婚記念日を兼ねてどこか近場にお出掛け出来たらなぁと思っていますウン

初めて3人で迎えた結婚記念日。
6年前のあの頃は、結婚したら自然とすぐに赤ちゃんが授かるだろうという
今思えば本当に甘すぎる考えをもっていました。
でも
あの時があるからこそ今がある。
そう思うと本当に感謝してもしきれない想いでいっぱいです

これからも親子共々どうぞ宜しくお願いします
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日
お祝いづくし
改めて先日のお誕生日には沢山のメールやメッセージを
本当にどうもありがとうございました!とってもとっても嬉しかったですウキャッ

今年はたっちゃんが25.26日と連休でお休みをとってくれていました

前日は、そらたん二度目の遠出ドライブ 車 
御殿場&箱根方面へ。
ご機嫌なそらたんを抱っこしながらガッツリ回転寿司を頬張り、 私達も相変らずなパワー (笑)
お互いのお誕生日プレゼントを探す目的で来たのに、気づけば子供服のお店をハシゴ 走る2
結局購入したのは全てそらたんのもの 苦笑
アウトレット後は箱根をまったりとドライブしながら大涌谷へ。
久々の黒たまごを味わい寿命を延ばしてみました

そして誕生日当日は雨だったので、久し振りにラゾーナ川崎へ。
のんびりショッピングを楽しみました
ラゾーナに来たからには、やっぱりお決まりのアレを買うべきよね

080505

ってことでお気に入りの堂島ロールを久し振りに購入(*^艸^)
うぅ やっぱり濃厚でウマすぎ 私のロールケーキランキング№1

夜はお気に入りの焼肉屋さんでお祝い ダブルハート

って、結局誕生日前日当日
おもいっきり食べる事ばかりだったのは気のせいでしょうか・・[影]∀ ̄)?!
相変らず食いしん坊な我が家なのでした

************************************

食いしん坊と言えば・・?!
先月、我が家で持ち寄りのランチ会をしました くすっ♪
このメンバーとは産前月一恒例のランチ会をワイワイと開催していたのですが♪
産後集まるのはこの日が初めて(*≧∀≦*)
久々の再会に感激しちゃいました 

0805052

持ち寄りランチなので、お友達がそれぞれスイーツとパンを作ってきてくれ
私は、チキンのトマト煮とサラダ、スープを作りました 

0805051

お友達が作ってきてくれたベーグル☆
モッチモチで最高だったーはぁと 美味しいベーグルに大大興奮d(>∀<*)

そして季節を意識してくれたいちご大福!!
大福の中に大きないちごが丸ごと一個入っていて美味しかった♪しあわしぇ
あまりに美味しかったので、我が家でもぜひ作ってみようと思いました

そらたんより1ヶ月お兄ちゃんの息子君も一緒に来てくれたので、
そらたんもとーっても楽しそうでした
お互いがお互いに興味津々で触りっこしている姿は本当に微笑ましかったです(*´v`*)

こうして皆で持ち寄ってワイワイお喋りしながらのランチは
産後やる機会が多くなりましたが、本当に楽しすぎます(*≧∀≦*)
いい勉強にもなるし幸せです


************************************


さてさてGWも終わり、昨日から通常通りになりましたね 
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
我が家は連日お友達が遊びに来てくれたり、遊びに行ったり、
実家に行ったりと賑やかな日々を過ごしていました(・∀-)☆

たっちゃんは職業柄仕事の為、GWとは無縁なので
いつもと変わらぬ時間が流れていましたが、5日はお休みでした。

そう、
5月5日は、そらたんの初節句だったのです 
お祝いメールをくださった方々ありがとうございました(・∀-)☆
親族が集まって賑やかにお祝いしました にっこり

0805053

主役のそらたんは、訳が分からず、されるがまま、やられるがまま(笑)
そらたんが羽織っているお着物。
実はコレ、たっちゃんが初節句に着たものなのです
ママさんが大切にとっておいてくれました。ママさん手作りなのです!
30年以上もの時が流れ、再びこうして我が息子へ・・。
着せながらママさんはいろんな思いがこみ上げ、涙を流していました。
世界でたった一つの素敵な素敵な贈り物です
そらたんも嬉しそうに着物を・・・
口の中に入れて美味しそうにしゃぶっておりましたヾ(・∀・;)オイオイ!

この日はポカポカ陽気だったため、最初はお着物着たりとお洒落していましたが

0805054

途中から暑くなり、オムツ丸出しでご機嫌で声を出して笑い、お喋りをし
相変らずわが道をいく陽気な息子なのでした(ノ∀≦。)ププッ!

私は女の子なので兜とは縁がありませんでしたが
兜を目の前にすると男の子ならではといった迫力があり、
やっぱりそらたんは男の子なんだなぁ~と改めて実感した瞬間でもありました

来年の今頃はヨチヨチ歩いたそらたんとのお祝いになるのでしょうか
これからもスクスク健やかに育ってくれますように
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日

thema:男の子育児 - genre:育児


ありがとう♪
080428


26日の私の三十ウン歳のBD&入籍記念日に
沢山のお祝いのメールやカード、プレゼントを本当にどうもありがとうございました(/_<。)
ボチボチ更新で、御無沙汰気味にも関わらず
こうしてお祝いしてくださるなんて、本当に本当に嬉しいです(/_<)

前日はすっきりしないお天気でしたが、
私もたっちゃんもお出掛けする気満々でムズムズ・・・
お天気だったら、違う場所に行く予定だったけれど、
急遽予定を変更して、箱根&御殿場方面へドライブにお出掛けしてきました(・∀-)☆

そらたんも終始ご機嫌&ネンネだったので、
ゆっくりとランチとショッピングを楽しみ(ほぼそらたんの物でしたが(笑))
大涌谷では、モクモクと湧き上がる煙を不思議そうに眺めるそらたんを抱っこしながら、
黒たまごに無我夢中で頬張るママ・・・Σ(`・∀・ノ)ノえ?(笑)
夜は、お祝いと言えば我が家では定番の?(笑)
焼肉をモリモリと食べ、大好きなケーキをガッツリ・・と行きたいところでしたが、
おっぱいが詰まらないようにグッと我慢して、
ちっちゃなケーキを数個買ってお祝いしました(*^艸^)

初めて3人で迎えるバースディー。
去年は、来年の今頃は遠くにお出掛けできないからおうちでのんびりかな?
なんて思ったのに、現実はおもいっきり遠出ドライブに出掛けたのでした(笑)
家族が増えても相変らずな私達(ノ∀ ̄〃)
そして入籍して丸7年。7年経っても全く変わらない私達なのでした( ̄∀ ̄*)

これからも温かい気持ちで、笑顔で歳を重ねられたら・・と思っています☆
本当に本当にどうもありがとう皆さん♪♪
Posted by mana
comment:18   trackback:0
[モバイルまな便
お誕生日と思い出の場所へ
080419


ちょいと御無沙汰していましたが、我が家は相変らず元気いっぱいです

と言いつつも実は
4月に入った途端たっちゃんが職場からご丁寧に風邪ウイルスをお持ち帰りしまして・・
たっちゃん→私→そらたん と、家族で仲良く風邪をひいていしまいました
なによりもそらたんは初風邪。物凄く心配でしたが、即病院に足を運んだお蔭もあって
軽い鼻風邪のみで完治しました

そんな訳で、7日はたっちゃんの3●歳のお誕生日だったのですが、
見事に私が風邪引きピークでダウンしていたので、何も作れず
お気に入りのケーキ屋さんでケーキを購入して
後日我が家でBDパーティーをしました
(BDメールをくれてお友達の方々!覚えていてくださってどうもありがとう~

そしてそして、4月の初めにBDドライブも兼ねてお花見に行ってきました
去年、私のお腹の中にそらたんがいる事が分かり
心拍が確認出来た日に二人で訪れ、お花見をした思い出の場所

今年は、家族三人で行ってきました(*´v`*)

0804191

去年訪れた時には、

「来年の今頃は、お腹の中の子と一緒に無事に三人でベビーカーで来れたらいいね!」

なんて話しながら、ベビーカー連れの親子とすれ違うたびに
自分達の来年の姿を想像し重ねたりしていました(*´∀`*)

あれから一年。

二人の夢が無事に叶いました(´;ω;`)

0804192

お腹の中にいたちいちゃなマメ粒ほどの新しい命
やっとやっと授かった命の嬉しい重みと同時に、
きちんと育ってくれるか分からない大きな不安を抱えながら歩いた場所。
そして今、あの時まだこの手に抱く事の出来なかったちっちゃかった命を
ギュッとこの手に抱きしめ、ぬくもりを感じながら歩いている私。

あの時と同じ景色なのに、こんなにも違って見えるものなんですね
いろんな想いがこみ上げてきて、言葉にならいほど胸が熱くなり
おもわず涙がこぼれてしまいました

本当に本当に嬉しかった。言葉にならないほど、ただただ感無量でした。

0804193

公園内の鳥や鯉を、不思議そうに興味津々で食いついて見てたそらたん。
来年は一緒に餌をあげて楽しむ事が出来るかな

今度は、ポカポカ日和の日に、
手作りのお弁当を持って公園に遊びに行きたいな♪

そうそう!お花見の途中、ベビーカーに乗ったそらたんの顔を覗き込んだら・・

0804194


ちっちゃなお鼻の上に、桜の花びらがちょこんと乗っかっていました(*^艸^) ぷぷっ


体調不良もあって、しばらく携帯から更新も出来ずにいましたが、
これからボチボチペースで更新できたらいいなぁと思っています(・∀-)☆
Posted by mana
comment:10   trackback:0
[記念日
リカバリーソープ
0803311


今日から4月ですね
桜も満開になり本格的な春到来  ふるーつ☆Cultivation・さくら

大好きな桜も昨日の雨と今日の突風で散ってしまったかな??
我が家のお花見はこれからなので、もうちょっとだけ桜ちゃんに頑張っていただきたい
皆さんはお花見に行かれましたか(*´v`*)??

4月と言えば、入社式。入学式。別れもあれば新しい出会いもあり。
我が家は転勤のない職場なので、職場内を異動するだけです。
と言っても、場所によって泊まり勤務になる所もあるのですが。
今回は異動なしでした♪が、本日昇進した模様です(笑)
私もたっちゃんからの連絡でつい先程知りました おめでとう~

私の周りでは今年も転勤のお友達が数人います。
慣れた土地お別れするのはとってもとっても寂しいけれど・・
新しい土地では、その分素敵な出会いがいっぱいいっぱい待っていると思います♪
ゆっくりゆっくり新しい土地に慣れて、一日も早く心から楽しい♪と思える日が来て
キラキラ輝いた素敵な日々となりますよう自分の事のように願っています

別れと出会いと言えば・・

私が臨月の大きなお腹で参加した最後の石鹸教室。
実は、本当に最後の石鹸教室となってしまいました。

そう、石鹸教室の先生宅の転勤が決まり、遠くへお引越しされたのです。
初めて石鹸教室の門をくぐったのは、私が息子を授かる前でした
ここで石鹸作りの本当の楽しさを沢山教えてもらいましたオレンジハート
まもなく私は息子が授かり、悪阻の頃食べ物を持参しての参加(笑)
そして大きなお腹での参加。
しばらくお教室には通えなくなるけれど、
やがて息子の育児が落ち着いたら参加したい!という想いがあった矢先に
転勤のお話をお聞きしました。

もうあの場所に参加することが出来なくなってしまい、本当に寂しいけれど・・
先生と出会うことができた事、教室に参加できた事。
それだけでも私自身、本当に幸せでした!!
先生には数えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にどうもありがとうございました。

お教室で先生から教わった事を大切にしながら、
私も石鹸教室から旅立ちです!
そして、石鹸を通しても素敵な出会いが沢山待っていますように

0803312

お教室で最後に作った石鹸がギリギリ出産前に出来上がりました♪
これを作った頃は、まだ息子はお腹の中。
そしてお教室で習った最後の石鹸。
とっても思い入れのある石鹸です

「リカバリーソープ」
カレンデュラを漬け込んだオリーブオイルを使った、痛んだ肌の修復を目指した石鹸。

レッドパームオイルを入れたので黄色っぽい色に、
そしてオプションでホホバオイルとカレンデュラの花を散りばめてみたので
見た目も可愛らしい石鹸が出来上がりました

癖のないしっとりとした洗い心地。すっかりお気に入りです

0803313

こんな感じでラッピングしてお友達におすそ分けしました(・∀-)☆
ラッピングも楽しむのが私流

0803314

こちらは初めての独り立ちデビュー石鹸「ラベンター石鹸」をラッピングして、
ドキドキのおすそ分けをしましたてへっ♪

あたたかい手に包まれて、可愛がられますように

春のスタートと共に、新しく石鹸作りをしたいところなのだけど、
そらたんの一人遊びがもうちょっと長く出来るまで、
石鹸作りの方はもうしばらく我慢我慢の子です
Posted by mana
comment:13   trackback:0
[ハンドメイド

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


